SSブログ

ネコはロボットにはあまり興味がない・・ [どうぶつ]

科学技術のカテゴリーにしようかと思っていたのですが、ロボットというよりは、おもちゃなのかもしれない・・とか思って・・(^^;)
で、結局は、猫の表情の方が面白かったので、カテゴリーとしては、”どうぶつ”にしてみました。

なかなか悠然とした態度の猫ですが、ここに至るまでは、数多くの試練があったのかも・・。


ユニコーン発見される! イタリア [どうぶつ]

イタリアで発見されていたユニコーン。
つくりものというわけではなく一本しか角がない普通の鹿なのだそうです。
でも、実は本当にユニコーンなのかも・・。みんなに幸せが来ると良いですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

クラウドくん、カープにカツ!を入れる [どうぶつ]

交流戦、今のところそこそこ勝っている広島東洋カープ・・って、思っていたら、こういうことがあったんですね(^^;)
ベースボールドッグのミッキーといい、動物界からは支援を受けているカープ。次に応援に現れる動物は?



で、クラウドくんの妙技がアップで見られるのがあったので・・。


ぼくお花だモン!〜立ち上がるワニ [どうぶつ]

すでに下火になったかと思われた二本足ブーム。密かにワニも参加していたそうです。水をかけてやるとす〜っと、立ち上がるのだそうです。
しかし、広島では今、何が起きているのでしょうか?このワニは、宮島水族館。バトンを回す熊クラウドくんは、安佐動物公園。芸備線には”えきねこ”が・・。カープ優勝の前触れか?新しい球場の落成祝いか?夏には広島国際アニメーションフェスティバルがあるのでその勧誘でしょうか(^^)




で、こちらが”えきねこ”。日本のあるべき姿の一つ(^^)

バトンベアー クラウドくん [どうぶつ]

最近”くま”が、人気です。
日本では、安佐動物公園のクラウドくん。上手いなあ・・。テレビでも見ましたが、演目として一つの流れがあるようですね。ラストは、高く飛ばす!そう決まっているみたいです。プロだ!(^^;)



テルミン 猫界で大はやり [どうぶつ]

猫界では、テルミンが流行っているようです。
使っているのは学研のテルミン。地球儀ではミソをつけて関連会社まで潰しちゃいましたが猫界では強い支持を得つつあるようです(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミナミコアリクイ [どうぶつ]

まるで人間が入っているかのように立ち上がったポーズで威嚇するミナミコアリクイ。
サンシャイン国際水族館で脱走しまくる”タエちゃん”でも有名です(^^;)
ミナミコアリクイのこのポーズとっても可愛いんですが、実は、怖がってとっているポーズな訳で・・。
それを喜んで見てしまう自分に罪悪感が・・。
でも、可愛いなあ・・(^^;)


赤ちゃんガゼルを襲うヒヒ [どうぶつ]

トムソンガゼルを襲っている、というかハンティングしているヒヒです。
確かに、”猿”は雑食だというのを改めて思い知らされます。
私たちも、お猿の一族ですしね・・。


ボクシング・カンガルー [どうぶつ]

ポール・ギャリコの小説に「マチルダ」というのがあります。ボクシングをするカンガルーが、ふとしたことから世界チャンピオンをKOしてしまい・・というお話です。それによると、カンガルーがボクシングをする理由というのは・・。(小説を読む時のために秘密です^^;)


クモザル [どうぶつ]

正確にはクロクモザルです。
細かいところを見るのはちょっと難しい(^^;)映像ですが、樹の上の動きや動物園では見られない俊敏さなど野生の動物らしい映像です。
いかにも”蜘蛛”ですね(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。