SSブログ
どうぶつ ブログトップ
前の10件 | -

柴犬 Dogs101 [どうぶつ]

アニマルプラネットの柴犬の紹介ビデオ。101種類の犬種を紹介しているものの一本です。
外国でも愛されているようで、良かった良かった。
アメリカ版の「ハチ公物語」では、子犬時代のハチを柴犬が演じているので、向こうの人に区別はつかないのかなとも思ったのですが、そういうことはないようですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白いキウイ [どうぶつ]

とても珍しい白いキウイが産まれたそうです。
本当に白いですね。大きくなると色が変わったりしないのでしょうか?元気に育つと良いですね。


踊るパンダ [どうぶつ]

芸達者ですね。
仕草がみんな可愛いというのは・・。
歌も良いなあ。


インセプション アニマルズ [どうぶつ]

圧倒的な映像でとても面白かった映画「インセプション」そのハンス・ジマーによる緊迫感あふれる音楽に動物の映像をのせるのが流行っているようです。
ただ、これは!という映像は意外に少ないようでいろいろと苦心をしているみたいですね。中には、加工映像も・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

せっ・せっ・せっ〜の、よい、よい、よい♪ [どうぶつ]

なんともいえない緊張感が漂っているのが・・。


もぐ・もぐ・もぐ [どうぶつ]

ちょっと癒されたいので・・。
”Nom Nom Nom・・” って、日本語だと”もぐもぐ”で良いんですよね?



ミッキー ベースボールドッグ [どうぶつ]

広島市民球場でベースボールドッグとして愛されていたミッキーくんが、亡くなりました。
デイリースポーツでは、阪神戦がなかったとは言え、一面トップのニュース。過去には、人間以外で初めてカルビーのベースボールカードに採用されたこともあります。
みんなに癒しをくれる素敵なわんこということで、本当に愛されていたんですね。
ありがとうね、ミッキーくん。




スーパーのうずらの卵からヒナ鳥が孵る! [どうぶつ]

スーパーで売っている”うずらの卵”から、結構な確立でヒナが孵るんだそうです。
デイリーポータルZの、「スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ!」というところに記事が載っていたんですが、(http://portal.nifty.com/2009/02/19/c/
どうやら、別の人?による同様な映像もありました。

子どもの頃、学校の前で売っていたヒヨコを親鳥にまで育てた友人はいたのですが、卵から・・というのは噂で聞いたくらいでした。うずらは、にわとりより雌雄の選別が難しいようで、その結果、有精卵がかなり混じっているんですね。


すずめ [どうぶつ]

先日、京都の雀を使った焼鳥屋さんがなくなりかけているというニュースをやっていました。
その時に、お店のご主人が、「すずめの数が減っている」という話をなさっていたのですが、ご主人の感想だけではなく、実態調査の結果50年前の10パーセントにまで減っているという衝撃のニュースが出ました。
実際に日本人が愛しているという点では、朱鷺をはるかに凌いでいると思う野鳥ですが・・。1800万羽はいるということですが、人間より少ないんですよ?心配です・・。




ハイ・スピードカメラの映像。竹内栖鳳の絵を思いだしますね。


可愛いです^^。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

人気者 わさお [どうぶつ]

メディアに取り上げられて人気者になった秋田犬の”わさお”
暮らしぶりが、”良さげ”。
捨て犬だったそうですが、幸せになれて良かった・・。まだ、甘えん坊っぽいですね。



前の10件 | - どうぶつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。