SSブログ

ポセイドン・アドベンチャー 予告編 [映画]

先日訃報が伝えられたレスリー・ニールセン。昔は真面目な役をやっていて、思い出すのがこの船長役です。訃報といえば監督のロナルド・ニームも、今年亡くなりました。
パニック映画(ディザスタームービー)の金字塔”ポセイドン・アドベンチャー”。原作は、ポール・ギャリコです。ギャリコのストーリーテーラーぶりがいかんなく発揮された作品で、一番長い作品ではないでしょうか?絶望と希望が入り交じった、迫力のある作品で、「宇宙戦艦ヤマト」もこの映画に触発されて企画されたというのは知られた話です。

予告を見ても、やっぱり面白そうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。