SSブログ

「アニメの町」事業は廃止? [ニュース]

東京の杉並区で事業仕分けが行なわれているそうです。
アニメ関連の公共事業は、他に練馬区や埼玉で行なわれていました。確かにいろいろと難しい問題かとは思います。
単純な話だと、今、アニメ業界は製作数が減って大不況らしいですね。外国でもてはやされているのかどうかは、還元の無いスタッフにはなんの関係もなし。浮かれていたのは”クールジャパン”関係者だけだったようですが、それも間もなくリストラなのでしょうか?
杉並、練馬、埼玉でいうとそれぞれサンライズ、東映アニメーション、手塚プロなどを擁しているのでそれなりに税金をとっているのでは?という気もします。評議員の人たちが、それなりの知識見識を持った上で話していればいいなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。