SSブログ

恋の手ほどき 予告編 [映画]

原題は「Gigi」。多くのアカデミー賞を獲得したミュージカルの傑作です。
元は舞台で、ジジ役に抜擢されたオードリー・ヘップバーンが、この役をきっかけにスターへの道を歩み始めたことでも知られていますが、映画版では、この役をレスリー・キャロンが演じました。彼女もキュートで素敵です(^^)
お話は、日本で云うと”芸者"ものです(^^;)お金持ちの若旦那が、妹のように可愛がっていた置屋の半玉が、いざ芸者になろうとした時に・・。という、本当に、日本でもよくあるネタで、日本とフランス(ハリウッド映画ですが、舞台はパリ)は、こういう点では、本当に共通点があるなあ(^^;)と妙な感心をしてしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。