SSブログ

ヘンリー・マンシーニ ライブ [音楽]

テレビ番組用のライブだそうです。
こういうのを見ることが出来てとても嬉しいです。綺麗な画質で出してくれればバンバン買うんですけどねえ(^^;)国内は期待してないですけど、海外でも出ないですねえ・・。


 ”too little time” 〜グレンミラー物語
グレンミラーの映画に付けられたものではありますが、マンシーニの自作で、ユニバーサル映画の社内スタッフとして「大アマゾンの半魚人」などB級SFやホラー(実は、米版ゴジラにも・・)参加していたマンシーニが頭角を現すきっかけになった作品だといわれています。



 ”ビッグバンドモンタージュ”
グレンミラーのライバルでも合ったアーティ・ショウのトリビュートとして、ビッグバンドの有名曲をまとめたもので、この番組のために作られたようです。


 ”子象の行進” 〜ハタリ!
子供の頃には音楽の教科書に載ってたんですが、今はどうなんでしょう?


 ”いつも二人で” ”シャレード”
ジョニー・マティスをゲストに歌ものを


 ”Any Where The Heart Goes (Meggie's Theme)"  〜ソーン・バーズ
恐らく日本では未公開のミニシリーズ「ソーン・バーズ」に付けられた美しい曲です。
マンシーニはかなりお気に入りだったみたいで、後期のアルバムには必ず入っていましたし、ゴールウェイと作ったフルートとオーケストラのアルバムにも入っていました。


 "Dear Hart" 〜ニューヨークの恋人
 スタン・ゲッツなどと組んでいたジャズギターの名手ローリンドアルメイダによる演奏。


 ”ムーン・リバー” 〜ティファニーで朝食を
 ”酒とバラの日々”
 おなじみの曲をアンディ・ウィリアムズが歌っています。


" It's Easy To Say" 〜10
ミュージシャンでもあるダドリー・ムーアが、自分が主演した映画のテーマ曲を弾いています。


  "Life in a Looking Glass"  〜 "That's Life"
 マンシーニとトニー・ベネットの組み合わせは確かに珍しいですよね。この曲も、マンシーニはお気に入りだったようです。ブレイク・エドワーズ監督作品なので、ジュリー・アンドリュースが紹介してるんですね。


 ”ピンクパンサーのテーマ”
 これはもう知らない人がいないような・・。


 ”フォールアウト” 〜「ピーターガン」
 大ヒットとなったTVシリーズ「ピーターガン」からの有名曲。多くのJazzミュージシャンがカバーしています。

 たくさんあって嬉しいですが、これで全曲ではなさそうですね。またみつかるといいな。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Quando, quando, quan..ムーンリバー たま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。