SSブログ

Quando, quando, quando(いつ?いつ?いつ?) エンゲルベルト・フンパーディンク [音楽]



 ホンダのCMで、久しぶりに耳にするようになった”Quando, quando, quando”。オリジナルに近いものが上がってました。エンゲルベルト・フンパーディンクという名前は、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」の作曲家と同姓同名なので関係あるのかなと思っていたら、芸名としてそのままいただいただけで正真正銘のイギリス人なのだそうですね。
 ところで、この歌、雰囲気からわかるように元はイタリアの歌で、いわゆるカバーヒットです。トニー・レニスが作曲、自分で歌ったもので、サンレモ音楽祭を舞台にした映画で歌っています。サンレモが先なのか、映画が先なのかどうなんでしょう?


 こちらがトニー・レニス。演奏も素晴らしい!切れてるみたいなのがもったいないです。


 むかって左の人の楽器、変わってますよね。トロンボーンにピストンがついてる。むかし、映画かなにかでも見た記憶があるんですけど・・なんて名前でしょう??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

たけし

バルブトロンボーンじゃないでしょうか。
仕事しながらエンゲルベルト・フンパーディンクを聞いていて、quando,quando,quandoがかかったので、検索したらこのページにたどり着きました。
by たけし (2013-02-27 18:27) 

くれべえ

バルブトロンボーンですか。教えていただきありがとうございます。今ごろになってコメントいただいたことに気付きました。申し訳ありませんでした。
by くれべえ (2013-03-17 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。