SSブログ

次期戦闘機候補 ユーロファイタータイフーン&F35 [科学技術]

自衛隊で有力候補だったF22がダメになった結果、次期戦闘機の有力候補となった2機。
戦闘機という種類ではありますが、実際には機体によって使用用途が違っておりF22の代わりだというのならユーロファイターのような気も・・。ただ、既に旧いような気もします。どうせならやはり心神を開発採用の方が良いのでは・・。大陸の基地を叩くつもりであればF35を採用で問題のない気もしますが・・。まあ、その場合も心神はあくまでも開発採用ということで。

報道では、F35の方がリードしているようですが、VSTOLにも使用できるエンジンとなるときっとハンパなくうるさいでしょうね。基地周辺住民の理解が得られるかなあ・・。

日本では馴染みのないタイプのユーロファイタータイフーン

F35(実証機X35)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。